Entries



よしなしごと

暑かった夏も過ぎ、季節はどんどん秋めいて来ました。
周りがどんどん飽き始めている中、飽きもせずモバマス続けております。

そんなこんなで作業の気晴らしに描いて
ついぴくに上げていたモバマスのラクガキでお茶を濁します
rak221-3.jpg
メイドコレクション・フレデリカちゃん
出来が良かったので、練習を兼ねてペン入れ。
谷間かわいい

rak219.jpg
ふわふわガール・高森藍子ちゃん
見た目おとなしそうだけど、実はアクティブな感じ?
ふんわりかわいい

rak220.jpg
サマースプラッシュ・大槻唯ちゃん
カラオケとかショッピングとか一緒に行きたい。
からかわれたいかわいい

rak222.jpg
プチマドモアゼル・佐城雪美ちゃん
佐城ちゃんとランドセル(赤)の組み合わせやばい。興奮する。
かわいい

rak224.jpg
たまにお世話になってるポプルスさんが、イラスト(最低)2枚用意すれば
立体物にしてくれるよ!!というサービスを始めたらしいので、
以前描いていたものをリファイン。 全裸じゃないヨ

自分の描いた絵が立体物になるのは、これまた将来達成したい目標なので
それが(自分の想像してた額より)わずかなお金と手間で実現するとなれば、
それはもうやるしか…となるのですが、まあ、先立つものがないので
実際発注はしてませんが。。。

xxx

そんなこんなで。

モバマス道明寺歌鈴本(R-18)、歌鈴相奏のとらのあな様委託分が
完売しました。 まことにありがとうございます!
メロンブックス様委託分はまだ残っておりますので、見かけたら
よろしければどうぞ。 通販ページ

あ、あとモバマスオンリー、アイサバ3の申し込みが始まってるようなので
近々申し込みしたいと思います。

歌鈴相奏、書店委託が始まってます

暑い夏に負けないよう、遠い北国からサンタが町にやってきた!
…と思ったらアイドルだと思ってたらサンタでもなくて、人魚姫だったぜヒャッホー

rak218.jpg
ってことで現在進行形のマーメイドパラダイスガチャから
イヴ・サンタクロースちゃん描きました。
AZATOIコンブ水着やら磯臭い疑惑やら色々ある娘さんですが、
特訓後のカラフルな水着や、足とぴったり閉じて魚のヒレを意識してる
構図とか素晴らしいと思います。 お安くなったとは言え手は出せませんが…

本当は渚蘭子ちゃん描こうと思ってガチャページ開いたのですが、
気付いたら人魚を描いてました。

xxx

と、ここからタイトルの通りの本題です。
先日告知しましたように、歌鈴相奏がメロンブックス様ととらのあな様にて
委託販売が開始されました。
歌鈴相奏01
メロンブックス
とらのあな

好評につき(元々数刷ってなかったのですが)3版目を迎えた歌鈴相奏ですが、
これまたスケジュールの関係上、印刷所が変わりまして前の版とは表紙の紙色が変わって
白色になっておりますが、中身は第2版と全く変わりないのでご安心ください。


そんな告知でした。
毎日暑いですが、体調など崩さぬようお気をつけください。
(冷房をつけた部屋でスーパーカップ片手に

アイサバ2お疲れ様でした

SR+衣装構造がよくわからないところ多いですが、歌鈴ちゃん可愛い。
描けてないですが腋もエロい!
rak214.jpg

…と言うことで今更感漂いますが、
モゲマスオンリー「iDOL SURVIVAL2」お疲れ様でした。

[オフセット再版版]歌鈴相奏もまたもや好評のうちに完売しまして、ありがとうございます。
前回よりはかなり大目に用意してきたので、さすがに前回のような開場即完売はなかったのですが
お昼過ぎには全て捌けてしまったので、それ以降に足を運んでくださった方には
申し訳ありませんでした。

即売会自体、同じ時刻くらいには既にまったり空気になっていたので数的には
これくらいがちょうど良いのかなぁ とも思ったりしたのですが、次出ることがあれば
もう少し用意していこうかな と思います。

イベント自体は……どうだったんでしょう?(ぇー
頒布作業で忙しかったり、スケブを描いていたりで自分のスペースから離れなかった、かつ
スペース配置が壁寄り、壁向きだったので周りの様子も伺えず…
とにかく人は一杯いた…ように思います。

買出しは知り合いに頼んでいくつか行ってもらっていたのですが、
やはり自分の足で本を手にとってみないとわからないもので、結構見逃した本もあり
今残念な気持ちでもあります…
次こそは他のスペースさんを見て回るぞっ!! と毎度のように思ってるので、
きっと次もスペースから動かないこと山の如し…なのでしょう。 罪作りな引きこもり体質よ…


…とまあ、そんな感じで。

歌鈴相奏なのですが、現在書店委託用に再度再版をする予定です。
詳細はまた後日お伝えします。

モゲマスオンリー「iDOL SURVIVAL2」告知

イベント告知です。

7/8(日)都立産業貿易センター浜松町館 3階にて行われる
アイドルマスターシンデレラガールズオンリー「iDOL SURVIVAL2」にサークル参加します

スペース:D-39「サボテンさんかく」
となります。 
入り口に背を向け、壁をに向かって隅のほうで丸くなってるので
足を運んでいただければ幸いです。

そして、頒布物の情報です。
歌鈴相奏01
[オフセット再版版]歌鈴相奏 (R-18) 24p 200円
4月の同じイベントで頒布したものを、オフセット印刷で再版した
モノクロ成人向け漫画となっております。

道明寺歌鈴ちゃんとプロデューサーさんが"特別な特訓"をして
歌鈴ちゃんに自信をつけさせよう と言った内容となっております。

内容的に変更を加えていないのですが、目次に少し描き入れたり(http://twitpic.com/9u4eng
若干のトーン、描き文字などの修正をしていますので、
内容の薄さは相変わらずですが、前回買ってくださった方々も、
今回初めてという方も、手に取っていただけると嬉しいです。

今回100部ほど刷ったので、前回ほど異常な速度でなくなることはないと思われますが
どうしても手に入れる機会が欲しい!! と言う方はお早めにどうぞ。

で、新刊なのですが…
一応こちらは一般向けの本として作業しているのですが、
現状ちょっと目処が立っていない状況でして………
まあ、その……間に合えば持って行きたいなぁと…………

イベント直前にはこのブログなり、twitterなりで告知はするつもりなので、
会場へ向かう際の移動時間等でモバマスついでに確認していただけたら幸いです。


それでは7/8都産貿で、レッツサバイバル!!(前回はマジでサバイバルでした)

ぼくのかいたさいきょーのおねいさん(27)

twitter上何度か告知はしていたのですが、当日疲れて眠っていて
こちらで告知はしていませんでしたが、

6/3(日)インテックス大阪で行われたComic Communication16にて、
知り合いのBattaさんのスペースにて僕が作画を担当した「妖狐と考古のお姉さん」が
頒布されていました。 いぇーい

…いやはや、告知できてなくて申し訳ないです。

585013315.jpg
この二人(というか主にもち子姉ちゃん)が論文資料を探して
街中をブラブラする…?お話です。

…で、
それを電子書籍で公開していますので
こちらから読むことが出来ます! いぇーい!

妖狐と考古のお姉さん(テキストリンク)
原作はbattaさんなのですが、パッと見でわかるのは
僕の絵…と言うことで僕が公開させてもらってます。

身内ごとですが、色々勉強になったり良い経験になったなぁ…と
色々思い入れの強い作品です。
よろしければ、8pと短い内容なので時間のあるときにでもどうぞ

Appendix

プロフィール

小休止

Author:小休止
サイト更新、文章打ち、動画編集、模型製作等等 要はイラスト以外の雑用担当。 よくサボる。 やってる作業は多いのに地位は低く、こき使われる
いつか泣かす



という設定で!
冗談を冗談と見抜けないと(このブログを楽しむのは)難しい

pixaやってたりします

何かご依頼等あれば下記メールにでも。
ministop_ice(a)msn.com

メインのサイト:
サボテンカラー http://nerichiti.zouri.jp/

7thドラ:

