Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://neneri.blog28.fc2.com/tb.php/125-8c45f4d4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

よしなしごと

年明けの挨拶もなしに早くも2013年の12分の1が過ぎてしまいましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

(だいぶ前の)前回の更新で告知した「歌鈴宴尾」の委託ですが
元々委託数自体少なかったのですが、委託開始早々に捌けてしまって
嬉しさ半分申し訳なさ半分で…ありがとうございます。
twitterなどで再版の希望もいただいてるのですが、現状目処が立ってない状態です。
次にモバマスオンリー出るときにでも再版できたらいいなぁ と思ってるのですが…

さーて次の参加予定の即売会は~?
…と行きたいのですが、あいにく特に何か申し込んでいるわけでもないので
イベント参加に関しては特に報告できることありません。。。

イベント参加はありませんが、ゲストのような形で描かせてもらったものがあるので
また日が近づいたら報告したいと思います。


以下、これまでのラクガキまとめ。

rak246.jpg
歌鈴ちゃん誕生日お祝い絵。シチュエーションは昨年のと合わせました。
モバマス絵を描き始めたのもちょうど1周年でした。はやい

rak245.jpg
んで昨年の正月に思いついたネタを某劇場風に。
はえー一年はえー

rak235.jpg rak236.jpg
アニバーサリーピンク歌鈴ちゃん。念願の私服!
歌鈴相奏を描いた時、「普段はちゃんと私服着てて、巫女服なんて滅多に着ない」と言う
あんまり見ない設定で描いてたので当時はドキドキでしたが、
それが漸く報われました…。 神イベント
特訓後メガネ差分

以下月ごとにまとめました。
■11月
rak233-2.jpg
輿水誕生日絵。
ちょうどアイドルサバイバル3の直後でバタバタしてたのが
少し絵に出ちゃってますね。 いつかリベンジする

rak232-2.jpg
スペース告知用に書き下ろした歌鈴ちゃんとPさん。
ほ、ほんまにあかんで!?

■12月

rak237-3.jpg rak238.jpg
クリスマス佐城ちゃん。
ただでさえ天使の佐城ちゃんがクリスマス仕様という翼を得て女神になろうとしているな…胸熱
特訓後は線画を何度か書き直したり、一回クリペが落ちて作業が消えたり苦労した記憶があります。。。

rak239.jpg
自分の誕生日絵。
食べ物系を描くの上手くなりたいなー と思って何度か挑戦しているのですが、
やっぱり難しい…。 

rak244.jpg
クリスマスイベント後、ひじりんと。
クラリス(と教会の子)お手製ひじりん人形持ってPさんと事務所に帰るところとか
そんなイメージで描きました。
大体この時期にモバマス始めました。

■1月
rak248.jpg
キーノコノコノコ星輝子。
描いてみると意外に可愛いしエロいことがわかりました。
あとこういう長髪ボサボサ系好きです。

rak249.jpg
ホワイトドロップ工藤。
早々に目標(アイドルになる)を達成して余裕が出来た結果、
どんどん女の顔をするようになってちょっと笑いました。 可愛い。
??「浮気はダメですよPさん!!」

rak251.jpg
エスパーユッコこと堀裕子。 気分を変えて主線なしなどを。
新エリア開放でやってきた新しい子ですが、見た目とか(バカっぽい)性格とか
すごく好みですし、一般的にも人気ありますね。
僕と同じ福井出身の地元アイドルなのでプッシュしていきたい。

余談ですが、ちゃんみお(本田未央)、ユッコと来て次まいちゃん来るで!とか言ってたら
本当に福山舞ちゃんがSR化して一人で笑ってました。

rak253.jpg
北からやってきたニュースターアーニャちゃん。
上のユッコと同じく新エリアからの登場、この子も人気ありますね。
ハーフとか外国人キャラに弱い僕はもちろん好きなのですが、
この子は何と言うか、テキストがすごく良いです。

rak254.jpg
渚の天使蘭子ちゃん。
ちょうど水着パラダイスガチャが復刻してて、一度ちゃんと蘭子ちゃんを
描いておきたいなーと思っていたので。 これが14歳…ゴクリッ
背景に水着コレクション全員描きたいなーとか思ってましたが
ちょっとむぅーりぃーでした。。。

ちなみに左から、黒髪がネネちゃん、その隣に響子ちゃん
その足元に千佳ちゃんの持ってるバケツ、蘭子ちゃんを挟んで手錠を持ってる早苗さん、
ビーチチェアに座ってるのが瀬名さん、その隣に水木さん
…となってます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://neneri.blog28.fc2.com/tb.php/125-8c45f4d4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

小休止

Author:小休止
サイト更新、文章打ち、動画編集、模型製作等等 要はイラスト以外の雑用担当。 よくサボる。 やってる作業は多いのに地位は低く、こき使われる
いつか泣かす



という設定で!
冗談を冗談と見抜けないと(このブログを楽しむのは)難しい

pixaやってたりします

何かご依頼等あれば下記メールにでも。
ministop_ice(a)msn.com

メインのサイト:
サボテンカラー http://nerichiti.zouri.jp/

7thドラ:

