Latest Entries



ワンニャンCinderella、委託開始されました

明日から新年度です、4月ですね(殺し文句)


まずはアイマスオンリー「アイドルマニアックス7」お疲れ様でした。

イベント自体は特に何も問題なく終わり、
僕もスケブも描き終えた時に会場を見て回ったのですが、ほとんど完売やら
既に退場されいる方もいて……っ!
スケブ描き終えたのがイベント終了1時間前とかだったなのでオンリーイベントでは、
まあ、普通の光景ではあるのですが、もっと色々見て回りたかった…!


そういえばスケブなのですが、佐城ちゃんばかり描かせていただいて…
なんというか、こう、歌鈴サークルとしての立場と言うか…うぅん…

も、もっと歌鈴ちゃんのスケブリクエストしてくれて良いんですよ!
(もちろん佐城ちゃん他のリクエストも喜んでお受けします!)


以上、そんなこんなな「アイドルマニアックス7」なのでした。お疲れ様でした。
次回参加予定のイベントは未定です。

xxx

ということで、本題。
新刊「ワンニャンCinderella」の通販委託がメロンブックス様より
始まっております(また事後!)
mobamasu03_hyosi1.jpg04.jpg
メロンブックス様のページ

会場に来れなかった、会場まで行ったけど18禁スペースで入れなかった方も
手に取ることができますのでどうぞよろしくお願いします。

店舗には置いてあるのかな…?


あと、告知が非常に遅れてしまったのですが、
サークル「TDKN」さん製作のモバマス同人カードゲーム「目指せ!!シンデレラガールズ」にて
佐城雪美、真鍋いつき、ケイト、杉坂海、江上椿のカードイラストを描かせていただきました。
nerio_sajo.jpgnerio_manabe.jpgnerio_kate.jpgrak243 のコピーrak247 のコピー
(クリックすると大きい画像が見れます)

カードゲームとしてはドミニオンのルールに沿った、所謂ドミニオンクローンと呼ばれる
カードゲームになっております。
こちらもメロンブックス様にて委託されておりますので
よろしければ手にとって見てください!



アイマスオンリー「THE iDOLM@NIAX 7」告知

イベント告知です。

3/20(水・祝)東京都 都立産業貿易センター浜松町館3F にて行われる
アイドルマスターオンリー「THE iDOLM@NIAX 7」にサークル参加します

IdolManiax5_cut.jpg


スペース:い19「サボテン△」 となります。
アイマスオンリーとは言え、モバマスなども大丈夫らしいので
今回はこのイベントに参加することにしました。
後述する新刊が、今回は一般向けなのですがスペースは成人エリアに
配置されているのでご注意ください。

そして、頒布物の情報です。
mobamasu03_hyosi1.jpgmobamasu03_hyosi2.jpg 04.jpg
新刊:ワンニャンCinderella 20pモノクロ4コマ漫画+通常漫画 200円

内容は、新人の佐城ちゃんと先輩アイドル歌鈴・みくが仲良くなっていく4コマ漫画です。
今回はこれまでと違って実験的にアイドル達だけで話を回そうとしています。
一般向けなので(エリアに入れないので実質会場で入手はできませんが)未成年のPさんも
安心してお父さんお母さんに見せることができます!

ゲストで、りらさんにも1p描いていただきました。
(リンク:Pixiv)

一般向け、4コマ(普通の漫画もありますが)、アイドルだけで話を回す…と
これまで頒布したモバマス本とは違うことばかりですが、一度手にとっていただけたら幸いです。


既刊:
歌鈴相奏01

[オフセット再版版]歌鈴相奏(R-18) 24pモノクロ成人向漫画 200円
昨年4月にモバマスオンリー「iDOL SURVIVAL3」で頒布したものを、オフセット印刷で再版した
モノクロ成人向け漫画となっております。

道明寺歌鈴ちゃんとプロデューサーさんが"特別な特訓"をして
歌鈴ちゃんに自信をつけさせよう と言った内容となっております。

ゲストで1pずつ、4人の方に描いていただきました。
akiura さん (リンク:刈仏重工
かがかる さん (リンク:Pixiv
天響龍音 さん (リンク:Paperer's Nest
こたつむり さん (リンク:Pixiv


既刊「歌鈴相奏」はイベントに持っていく分で手持ちの全てですので
まだ持っていない方で欲しいという方はこの機会に是非どうぞ。

スケブも、余裕があればお受けしますので良かったら声をかけてください。


それでは3/20 都立産業貿易センターにて、よろしくお願いします。

よしなしごと

年明けの挨拶もなしに早くも2013年の12分の1が過ぎてしまいましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

(だいぶ前の)前回の更新で告知した「歌鈴宴尾」の委託ですが
元々委託数自体少なかったのですが、委託開始早々に捌けてしまって
嬉しさ半分申し訳なさ半分で…ありがとうございます。
twitterなどで再版の希望もいただいてるのですが、現状目処が立ってない状態です。
次にモバマスオンリー出るときにでも再版できたらいいなぁ と思ってるのですが…

さーて次の参加予定の即売会は~?
…と行きたいのですが、あいにく特に何か申し込んでいるわけでもないので
イベント参加に関しては特に報告できることありません。。。

イベント参加はありませんが、ゲストのような形で描かせてもらったものがあるので
また日が近づいたら報告したいと思います。


以下、これまでのラクガキまとめ。

rak246.jpg
歌鈴ちゃん誕生日お祝い絵。シチュエーションは昨年のと合わせました。
モバマス絵を描き始めたのもちょうど1周年でした。はやい

rak245.jpg
んで昨年の正月に思いついたネタを某劇場風に。
はえー一年はえー

rak235.jpg rak236.jpg
アニバーサリーピンク歌鈴ちゃん。念願の私服!
歌鈴相奏を描いた時、「普段はちゃんと私服着てて、巫女服なんて滅多に着ない」と言う
あんまり見ない設定で描いてたので当時はドキドキでしたが、
それが漸く報われました…。 神イベント
特訓後メガネ差分

以下月ごとにまとめました。

追記を表示

アイサバ3お疲れ様でした&委託はじまってます

…と言うことで今更感漂いますが(いつもの)
モゲマスオンリー「iDOL SURVIVAL3」お疲れ様でした。

イベント自体は特に何も問題なく終わり、お昼頃に一旦スペースを抜けて
会場を見て回ったのですが、ほとんど完売されていて……盛況なのは良いことですが、
個人的には非常に無念です!
(最初から目をつけていた本は知り合いに買って来てもらっていたのですが)

今回、スケブで本家アイマスの顔、春香さんを描かせていただいたのですが、
なんと本家765キャラを描くのは実は初めてだったので色々苦労しました…
春香さんは強敵でしたね。


…とまあ、そんな感じで。

あ、あと新刊「歌鈴宴尾」の通販委託がメロンブックス様より
始まっております(事後!)
hyosi_upyouのコピー
メロンブックス様

既刊の「歌鈴相奏」もメロンブックス様にて取り扱っていただいてますので
よろしければそちらもどうぞ!
(成人向作品となっておりますので18歳以上の方のみ閲覧ください)


以下、ついぴく等に上げたモバマスイラストのまとめになります。

追記を表示

モゲマスオンリー「iDOL SURVIVAL3」告知

イベント告知です。

11/23(金)東京都 日本橋サンライズビル にて行われる
アイドルマスターシンデレラガールズオンリー「iDOL SURVIVAL3」にサークル参加します

rag_cut.jpg

スペース:A-22「サボテンさんかく」
となります。 
いつもの壁際の端っこになります。 立ち位置と同じで壁際に縁がありますね!
足を運んでいただければ幸いです。

そして、頒布物の情報です。
hyosi_upyouのコピー
新刊:歌鈴宴尾(R-18) 20pモノクロ成人向漫画 400円
今回初めて成人向らしい表紙をしているのでの部分は
実物では隠れておりません。

内容は、道明寺歌鈴ちゃんとプロデューサーさんが「特訓」と称して
色々為さるお話です。(大味
微妙に前作「歌鈴相奏」と繋がりがありますが、読んでなくても楽しめます!

既刊:
歌鈴相奏01
[オフセット再版版]歌鈴相奏(R-18) 24pモノクロ成人向漫画 200円
4月の同じイベントで頒布したものを、オフセット印刷で再版した
モノクロ成人向け漫画となっております。

道明寺歌鈴ちゃんとプロデューサーさんが"特別な特訓"をして
歌鈴ちゃんに自信をつけさせよう と言った内容となっております。

ゲストで1pずつ、4人の方に描いていただきました。
akiura さん (リンク:刈仏重工
かがかる さん (リンク:Pixiv
天響龍音 さん (リンク:Paperer's Nest
こたつむり さん (リンク:Pixiv


両方とも一応数は用意しているのですが、
如何せんその辺りの需要が読めないのでどうしても手にしたい…
という方は早めに来ていただければ と思います。


それでは11/23サンライズビルで、レッツサバイバル!!(前回もそこそこサバイバルでした)

Appendix

プロフィール

小休止

Author:小休止
サイト更新、文章打ち、動画編集、模型製作等等 要はイラスト以外の雑用担当。 よくサボる。 やってる作業は多いのに地位は低く、こき使われる
いつか泣かす



という設定で!
冗談を冗談と見抜けないと(このブログを楽しむのは)難しい

pixaやってたりします

何かご依頼等あれば下記メールにでも。
ministop_ice(a)msn.com

メインのサイト:
サボテンカラー http://nerichiti.zouri.jp/

7thドラ:

